ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kid
kid
渓流・湖・海となんでもやります。
餌もフライもルアーももちろん!
気軽にどうぞ。
kidへメール
アクセス数
読者登録・・・します?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年11月06日

伊東サーフ釣行Ⅰ

5日、11時に収集がかかり出動
、最初は松川河口でウグイと遊び、そこからサーフ側の堤防へ、下がゴロタなのでカサゴ狙うが撃沈、かわりにササノハベラが反応、咥えるが、掛けるのが難しい、そうは言いつつも、Aさんとふたりで30匹近くGETそうやってベラをつって遊んでいると暗くなってきたのでメバル狙いに・・・・・しばらくしてAさんにHIT!!!!なにやらでかそうな模様、一分くらいファイトしてあがってきたのは、26㌢のメバル!!icon22 Aさん超喜んでるよ、いいな~と俺も同じポイントにキャストするとHIT!!!!うお~って巻いてる途中にスカッ・・・・・・・それからあたりも無くなり納竿としました。
メバルは後で写真載せます。
伊東サーフ釣行Ⅰ


同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
楽しいけど。。。いてっ!【8月3日釣行】
ホワッッッツ!?【5月25日釣行】
手が痛い!【1月19日釣行】
Aさんすいませんっ!【11月19日釣行】
順調な滑り出し・・・かな?【11月17日釣行】
N、負けたな!【11月12日釣行】
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 イカイカ♪ (2008-10-03 11:05)
 楽しいけど。。。いてっ!【8月3日釣行】 (2008-08-14 07:39)
 ホワッッッツ!?【5月25日釣行】 (2008-06-08 15:15)
 手が痛い!【1月19日釣行】 (2008-01-21 21:34)
 克服! (2007-12-11 21:10)
 Aさんすいませんっ!【11月19日釣行】 (2007-11-19 23:08)

この記事へのコメント
メッキ、メバルと頑張ってますね。
私の方は、イカにばかり走ってしまい、メッキは殆どやってないなー。
メバルは現在製作中のメバルロッドが完成したら、バンバンやろうと思うので、その時は付き合ってやって下さいな。

話は変わり12月の2,3日の土日にイカ釣り師さん達とメンバー集めて「イカ&メバルパーティー」やろうと思います。こちらにも付き合ってやって下さい。

追伸
Aさんてもしかして君の先輩のA君?
もしそうなら、日曜の晩に白堤に居るかなと思いきや、居なかったねー。
アオリイカのコロッケ1、カレーパン2、ジャンボカレーパン1、800gを1パイ
17:00~21:00の間に捕れたよと。伝えておいてね。それとまた一緒にやりましょうとね。
Posted by H.kumono at 2006年11月06日 19:28
Lidおじゃまします。osadaです。新規ブログ開設おめでとう。見てますよー。kumonoさん こんばんわ。イカ釣れてるようですね。12/2、12/3のイカ&メバルパーティーはとても魅力的ですね。僕も参加させて頂きたいなーなんて思っている所です。でも秩父の夜祭りの話もあって、もしそちらが無しなら伊東でよろしくお願い致します。ところでそちらでは餌木ってどれぐらいの価格の物を使ってますか?結構値段に開きがあって迷ってます。

osada
Posted by p小⃝゙ at 2006年11月07日 19:51
ちょっと字を間違えたのか化けたのか訂正します。
Kid
睡釣

osada
Posted by 睡釣 at 2006年11月07日 19:58
コメントありがとうございます。
Kumonoさん>イカ、メバルパーティー 是が非でも参加させて頂きます。(笑
AさんってのはそのAさんです、  了解です、明日も収集が掛かりそうな感じなので、伝えておきます。(笑
osadaさん>見ててくれたんですね、ありがとうございます、これからもどんどんコメントしてくださいね。
Posted by kid at 2006年11月07日 20:50
こんばんは。ここか!(笑)全然更新されないな~と思ってたんだよな!(爆)
12月2日・3日ですか、行きたいな~イカ釣り師さんにちゃんとイカ釣り教えてもらってないし、osadaさんより長い事会ってないし・・・って言うかお二方とは一度しか会ってないですが(^^:) 
とは言っても、僕は2日仕事なので、終了後に走っても2日23:00が伊東最速到着時刻だな。メバル中?イカ中?アル中??(笑)
Posted by 鵜殿だよ at 2006年11月09日 18:39
>osadaさんへ
詳細が決まったらメール入れます。この前のイカに味をしめましたね。

エギはそれこそ何でも良い感じです。結構根掛かりが多いので3個¥980で十分で雄登なんかは12個¥1980のエギでしっかりキロオーバー捕ってます。

根掛かり上等てな具合に金テープのオレンジとピンクあたりの3.5寸を数本ずつ有れば良いでしょう。もしかするとピンクオンリーでも良いかも。
確かに当たりカラーは有るようですが、あまり気になりませんし、特に夜は金下地のであれば色は気持ちの切り替えの時に替える位です。
Posted by H.kumono at 2006年11月10日 17:19
聞いたぞ。
サーフ側の堤防にゴロタ有ったかなとちょっと不思議だったけど。
合点がいきました。あそこはとっても公開出来る所じゃないよね。
メバルも沢山居ると思うけど絶対アオリも沢山居るはず、よくA君シャクらなかったね。
今度行くときは自分だけ美味しい思いしようと黙って行かないで、誘って下さいよ。今までにいろんな所に結構連れてってるでしょ。
ヨロシクね。
Posted by H.kumono at 2006年11月11日 20:17
へい、そうです公開なんてしたら大変ですわ、
自分だけ美味しい思いしようと・・・>いえいえ、そんなことは無いですよ、初日は試しに行ってみただけだったんですが・・・・・(笑)
Posted by kid at 2006年11月12日 17:17
鵜殿さん2日の夜は僕はたぶん港で車に泊まるのではないかと思います。前回もランタン灯しながらS氏と二人宴会を楽しみました。朝4時ぐらいになると遊漁船のお客さんたちが到着し始めて眠れませんでしたけどね、、笑。kumonoさんエギ情報ありがとうございます。12個1980円也はかなり魅力的な値段です、、笑。

osada
Posted by osada at 2006年11月14日 15:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊東サーフ釣行Ⅰ
    コメント(9)