ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kid
kid
渓流・湖・海となんでもやります。
餌もフライもルアーももちろん!
気軽にどうぞ。
kidへメール
アクセス数
読者登録・・・します?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年11月12日

伊東サーフ(側)釣行Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ

行ってたけど、めんどくて更新してませんでした(笑) しーませんです。

11月8日、学校が午前で終わったので、またもや先輩Aさんと釣りに(←バカ2人
とりあえず最初はカサゴの穴釣り、早速一尾GET!でもサイズはそんなでも無く20㌢そこそこ
しばらく探るが根掛かりばかりで意気消沈、仕方ないのでいつでも相手してくれるベラ君たちと遊ぶ
10尾位釣って穴釣りに戻る。さっき探ってない方を探るとHIT!さっきと同じサイズGET!
俺は何とか二尾釣ったけどAさんいまだに0匹
Aさん「だ~ なんで俺だけ釣れね~んだ~!!」
Aさん「ちょっと違うポイント探ってみっか・・・・」
と言ってちょっと移動
一分後・・・・・
Aさん「○○○HIT!!!!~~~~」
なんかでかそう・・・・・・
少しファイトしてあがってきたのは25㌢位のカサゴ
Aさん「だっしゃ~~!!!!」
俺「最後の最後・・・・・」
と言うことで大どんでん返しでこの日は幕を閉じました。
11月11日
朝四時起きで五時に現地集合
道暗っ!!怖っ!!(超小心者)
着いたころ大粒の雨がぱらぱらと・・・・・・
まあまだダイジョブじゃね?と言うことでAさんキャスト
Aさん「HIT!!!~~~~」
俺「はい?????」
かなり大物そうな引きを見せあがって来たのは
泣尺メバル・・・・・・
・・・・・・・・え~~~
俺もキャスト・・・HIT!!!
ファントムのライトを満月にしながらよってきたのはでかメバル・・・・・
やった~と抜こうと思ったらバシャ・・・・
だ~!バレた~!
・・・・・・・・・
雨が酷くなったのでこの後すぐに撤収しました。
11月12日
今日も四時起きのはずが・・・・寝坊四時四十分におきる
だ~!といいながら 急いでしたくして家を出る。
相変らず道 暗れ~怖え~(超小心者)
で着くと五時十分遅刻したと思ったがAさんいね~
Aさんがきたのは五時四十分・・・・
Aさん「ごめんごめん朝起きたら五時半だった~」
まあいいとして釣り始めると
やっぱりファーストヒットはAさんで23㌢位
だ~ショックだ・・・・
気を取り直して場所移動というかキャストする方向をかえる・・・・
ガツッ・・・引っかかったか・・・・・はずれねえかな~と竿をあおると
グンッ?ガッーーー!!と沖へ走り出す・・・・
な~?とドラグを閉めてファイト開始一分弱であがってきたのは泣尺メバル
やった・・・・やりましたよ、自己新大幅に更新ですよ
そのまま調子に乗って同じ方向へキャスト、
そこをとりながらスローリトリーブ、ゴンッゴンゴン
重っ、メバルだったらでかいな~と寄せてくると23㌢ちょっとのカサゴ
調子に乗ってまた同じ方向へ・・・・ゴンッゴンゴン
?とまらない・・・・・プチッ・・・・・・
でかい何かにもってかれちゃいました・・・・
気を取り直して同じ方向へ、ゴンッズー
これもひっじょ~に重量感が・・・・
あがってきたのは25・5㌢のカサゴ
怒涛の三連釣でしたがアタリはここでなくなる・・・・・
ここで日も昇ってくる
少し移動してキャストするも一時間位アタリなし・・・・
と、そこからジャークしてくるとギラッっとチェイス、かますGET!!
とまたここから釣れなく・・・・
もう九時になろうと言うころに一グラムジグヘッドでなにかがHIT!!
これは地つきのメバル22㌢でした。
ここから粘ってもつれそうに無いんであがりました。
(Aさんは俺がやってる間にメバル四尾とカサゴ一尾、カマス一本とってたそうです)
(自分のことで夢中になってて気づきませんでした・・・(←バカ))
伊東サーフ(側)釣行Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ
伊東サーフ(側)釣行Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ


同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
楽しいけど。。。いてっ!【8月3日釣行】
ホワッッッツ!?【5月25日釣行】
手が痛い!【1月19日釣行】
Aさんすいませんっ!【11月19日釣行】
順調な滑り出し・・・かな?【11月17日釣行】
N、負けたな!【11月12日釣行】
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 イカイカ♪ (2008-10-03 11:05)
 楽しいけど。。。いてっ!【8月3日釣行】 (2008-08-14 07:39)
 ホワッッッツ!?【5月25日釣行】 (2008-06-08 15:15)
 手が痛い!【1月19日釣行】 (2008-01-21 21:34)
 克服! (2007-12-11 21:10)
 Aさんすいませんっ!【11月19日釣行】 (2007-11-19 23:08)

この記事へのコメント
思いっきり爆ってますね。
残念なのはサイズを確認できる対象物なんかが有ると判りやすいかなー。
そうそう、いつも吸っているハイライトなんかが良いと思うよ。

それにしても良いサイズですね。なんかパラダイスがあっと言う間に釣り尽くされそうな勢いじゃないかい。
Posted by H.kumono at 2006年11月14日 17:44
う~んそうですね今度はなにか比べるものをおいて写真とります。
Posted by kid at 2006年11月16日 21:27
毎度、ご無沙汰しております。

綺麗なblogじゃないですか!

カマス釣れたのね。おれ、ベイビーカマスを逗子マリーナのテトラから、ハスルアーで釣ったことあるんだ。
どこでも投げりゃーいいってモンじゃないけど、これも「性」ってやつですよ。

ところで、なんでサキシマスオウなわけ?
Posted by 風海庵 at 2006年11月16日 23:48
いや、特に深い意味は無いんですが感じ的に気に入ったのでこれにしてみました。  なんかこうこの原生林的な感じが・・・・(笑)
Posted by kid at 2006年11月17日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊東サーフ(側)釣行Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ
    コメント(4)