ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kid
kid
渓流・湖・海となんでもやります。
餌もフライもルアーももちろん!
気軽にどうぞ。
kidへメール
アクセス数
読者登録・・・します?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年11月19日

Aさんすいませんっ!【11月19日釣行】

こんばんは~。
そろそろメバル中毒モードになってきたkidです。
やべー、受験だよ、受験。  勉強しなきゃいけないけど先輩は大事です。 爆
って、どっかで聞いたな~、こんな台詞。確かイカ中毒を患ってる人だったな。。。。www
今日はAさんがOFFと言う事で久し振りに一緒に行って来ました。

今回はNみたいに教えるとか無いのでかなり楽しいです。気が楽です。 自分の釣りができます。www
(実はNも行きたいって言ってたりして。 無理やり振り切ってきたから怒ってるな~アレ。)

3:30にAさんといつものポイントで待ち合わせしたのですが、
なんだか体育館の片付けがあるとかで手間取りそうだったので、
1人で体育館まで駆けて行って椅子は一列まとめてガサガサーと持ってサクッと片付け、下にひいてあったシートをダッーと畳んで担いでサッサと仕舞って、5分で終わらせてやりました。 爆
帰るのも持久走並に頑張って走っときました。家まで20分が6分だか7分。 爆

とりあえず昨日巻いたジグフライやら何やらをガさっとポーチに入れてポイントへ直行。(いや、釣具屋寄ったわ。www)
するとAさんは先についてて釣りしてました。 ま、とりあえず間に合ったんで良いにしましょー。
ちょっと移動してあまりいつもやらない所へ。 俺はメバル弾丸2gにカルティバの定価300円という良心的なシャッドテールをつけて開始。 とりあえず明るいうちはベラをやろうという事で投げているとなんかHIT。
あ~トルクのあるベラだ~こりゃ尺越えベラじゃねー? なんて思ったらメバル。24㎝。 爆 
次はAさんにHIT! おお?メバル??? と思ったらベラ。 いや、一応本命っちゃ本命なんですが。
次は俺。 って、掛かった瞬間がっちがちのドラグが鳴いてるんですが。 青物?と思った瞬間突っ込みがとまったのでぐりぐり寄せてくると今度は27㎝のメバル。 Aさん唖然。www
「マジお前KY(空気読めない)だろー!!!」
今度はAさんにHIT!本人が「メバルじゃね?」と言うのでおお?なんて思ってたらまたベラ。。。。。
ちょっと視線が痛いんですがねー、ええ。
その後またポイント変え。 着いてしばらくしてAさんにHIT。 そしてラインブレイク。 
聞くとAさんナイロン3LB(春告魚)らしい。 それは大物ポイントではやっちゃいけないことでしょー。
と一応突っ込みを入れておく。
次は2人同時にHIT。俺のほうはどうやら24,5cm程度のメバルな感じ。
しかしAさんはなにやらでかそう。 しかし浮かせた所でラインブレイク。 どうも尺カサゴだったらしい。
だからナイロンはダメだって!俺のほうは足元で落としてしまった。 残念。
その後俺は17㎝と22㎝をキャッチして Aさんはミニカサゴをキャッチして5:50に終了としました。
Aさんは結果に不服らしく、「お前がそんなKYな奴だとは思わなかったよ」 を連発していました。www
ま~、これもロッド変えたお陰ですかねー、アタリが取れるようになったので釣果が増しましたよ♪
Aさんすいませんっ!【11月19日釣行】
では、また。


同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
楽しいけど。。。いてっ!【8月3日釣行】
ホワッッッツ!?【5月25日釣行】
手が痛い!【1月19日釣行】
順調な滑り出し・・・かな?【11月17日釣行】
N、負けたな!【11月12日釣行】
寒い!【11月11日釣行】
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 イカイカ♪ (2008-10-03 11:05)
 楽しいけど。。。いてっ!【8月3日釣行】 (2008-08-14 07:39)
 ホワッッッツ!?【5月25日釣行】 (2008-06-08 15:15)
 手が痛い!【1月19日釣行】 (2008-01-21 21:34)
 克服! (2007-12-11 21:10)
 順調な滑り出し・・・かな?【11月17日釣行】 (2007-11-17 17:18)

この記事へのコメント
おつかれ

自分だけ釣れるってのもバツ悪いよね。
まあ、俺はそんなこと滅多にないけど(笑)
Posted by Open6E(携帯) at 2007年11月20日 09:36
「(笑)」じゃなくて「(泣)」だった。
ニュアンス変わりすぎ(苦笑)
Posted by Open6E(携帯) at 2007年11月20日 09:37
こんばんは。

SUです、、、(凄く美味そう)f^_^;

あ〜伊東行きたい〜そして学生アングラーに戻りたくなったよf^_^;

まじでガイドして下さいな!
Posted by アッシー at 2007年11月20日 19:21
僕は、Open6Eさんと同感です。
そんな事滅多にありませんよ!!逆にすがすがしくないっすか!?
Posted by motofumi5329motofumi5329 at 2007年11月20日 20:05
Open6Eさん>>
全くです、2匹目はヤバッっと思いました。 笑
メバルってあまり差が開く事少なかったんですが、専用タックルに変えたから?なのか今回は俺の勝利でした。 青物行くといつも負けるんですけどねー。 笑
(笑)って、MなOpen6EさんならばOKじゃないですか。 爆


アッシーさん>>
いや、っていうか俺は食えないんですよね。
予約が沢山。。。 爆
よっぽど数を釣らないといけない訳です。 その内伊東のメバルが絶滅します。 爆
と言うことでこういうポイントでは23㎝、24㎝以下はリリースって決まりにしてます。  実は問題はカサゴなんですよね~。 直ぐ釣れちゃうし。 
カサゴは平均がちっちゃいので20㎝以下リリースです。。。。
って言うか旨いので。。。。。
Posted by kid at 2007年11月20日 21:40
motofumi5329さん>>
同級は良いですけどねー
先輩だから同点辺りにに抑えときたいじゃないですかー
今回はAさんがボロボロだったので同情すらしてしまいました。 爆
Posted by kid at 2007年11月20日 21:43
こらこら、いつの間にか俺がMになってるし。
こう見えても巷では・・・(自粛)

motofumi5329さん、はじめまして。
同行者がにっくき相手だったら、最高にすがすがしいっす(最低ヤロー<俺)
Posted by Open6E at 2007年11月20日 22:58
Open6Eさん>>
こう見えても巷では・・・(自粛)>>
あえて先は聞きません。 中ボウのブログですから!!!!www
同行者がJrこと雄登ならすがすがしく後ろで一服しながら見てやるのですが。 爆(嘘です嘘。)
まー今まで散々負けたのでようやく借りを返したって所ですかねー。
Posted by kid at 2007年11月21日 20:41
えー。どうもです。
文字面(もじづら...と読むのです)を、つらつら眺めるに、とても中ボウのblogとは思えまへんで!!
Posted by 風海庵@鮭茶漬け at 2007年11月23日 20:17
風海庵@鮭茶漬けさん>>
なんだか最近@にはまってらっしゃいますね~。笑

文字面(もじづら...と読むのです)を、つらつら眺めるに、とても中ボウのblogとは思えまへんで!!>>
ありがとうございますm(_ _)m
あれ?鼻が伸びてきてPCの画面が見えない。。。。爆
Posted by kidkid at 2007年11月23日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Aさんすいませんっ!【11月19日釣行】
    コメント(10)