ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kid
kid
渓流・湖・海となんでもやります。
餌もフライもルアーももちろん!
気軽にどうぞ。
kidへメール
アクセス数
読者登録・・・します?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月14日

楽しいけど。。。いてっ!【8月3日釣行】

楽しいけど。。。いてっ!【8月3日釣行】

ういっす!
今日は前回の渓流釣行を終えたあとの続きっすキラキラ

********************************************


部隊長に送り届けてもらったのが11時ちょいちょい。
3時に行きますか!で3時に決定するも、釣具が散乱する駐車場の片づけをした後リーダーを買いにいくのに時間がなかったので電話して3時30分にしてもらう。^^;

そんなこんなで3時30分、宇佐美へ出発。

途中車内で、
部:「この間雄登といったんだけどさ、あいつビーサンで行っててフナムシに咬まれてヒーヒーいってたよ。」
k:「え~?フナムシが咬むんですか~??」

俺もいままで海へ散々行っているけどフナムシに咬まれた事は無いので半信半疑。 笑

んで、宇佐美奥の堤防に着。

俺はいつもの青物タックルにリーダー4号、ブランカ18g(って完璧にいつもの青物タックルやんか

部隊長は「ライトに!」と長めのトラウトスティンガーにスピンテールジグ。

先端に陣取ってひたすらキャストしていると20分ぐらいかな??の頃にククンとあたってヒット。

楽しいけど。。。いてっ!【8月3日釣行】

相変らずのヘタレな引きで25cm前後のカマッシ~♪
部隊長は鉛筆キャッチ。
その後は2バラシで群れが去ってしまった模様。 
まあ、とりあえずでジャークを繰り返していると、足にフナムシがたかって、チク!
本当に咬むのかよ。 汗
勿論そいつをあの世送りにして、さらにジャークしているとカマスがヒット!
寄せてくる途中にまたフナムシがたかって今度はガブ! 
「いってー!!!」と声を上げつつ思いっきり踏み潰して無事カマッシーキャッチ♪
ここで部隊長が「だから言ったじゃん。俺は虫除けつけてきたから咬まれないけどね♪」

ごめんなさい。半信半疑だった僕が悪うございました。<(_ _)>

と、ふと足元を見ると200gぐらいのアオリ!
基本いつも極小サイズしか釣って無いので俺にはこのサイズで十分だ!なんて思いながら
「部隊長~、アオリいまっせ~」
「やる?」
で、部隊長が2寸エギを持ってきてくれて結んで投げて2,3シャクってイカが見えないので
「部隊長~・・・」
といいながらエギをみるといつの間にか抱いていて、反射であわせてしまった。。。。泣
何回かジェット噴射の後バラシ。。
ぁあ~、俺の刺身が~。。。号泣
なんて事を思いつつ、部隊長にありがとうございましたとエギを返す。 


その後俺はアタリカラーだったのかポツポツで9本、
部隊長は、ヒットが沖目だったのと飛距離とカラーの違いで2本にとどまり終了~。

渓流と違ってそこそこ釣れて、なかなか楽しゅうございました。 
部隊長、ありがとうございました~<(_ _)>




同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
ホワッッッツ!?【5月25日釣行】
手が痛い!【1月19日釣行】
Aさんすいませんっ!【11月19日釣行】
順調な滑り出し・・・かな?【11月17日釣行】
N、負けたな!【11月12日釣行】
寒い!【11月11日釣行】
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 イカイカ♪ (2008-10-03 11:05)
 ホワッッッツ!?【5月25日釣行】 (2008-06-08 15:15)
 手が痛い!【1月19日釣行】 (2008-01-21 21:34)
 克服! (2007-12-11 21:10)
 Aさんすいませんっ!【11月19日釣行】 (2007-11-19 23:08)
 順調な滑り出し・・・かな?【11月17日釣行】 (2007-11-17 17:18)

この記事へのコメント
おつかれ。

こないだ話してた「フナムシは咬む」ってのはこういう布石があったわけやね。
カマジイ、このサイズでも数があると干物にしてそこそこいいツマミになるね。

今日から仕事再開。
完全に5月病モードでヤル気が出ない。

つか、ボート大作戦の調整を始めてるよ(笑)
Posted by Open6E at 2008年08月14日 10:07
Open6Eさん>>

何気に痛いです。 しかもでかいのより小さいのが結構きます。 汗

かますっち、希望としては30後半が・・・・笑

やる気が出ないのは帰るのが一日早まったのもあってまだ気持ちが伊豆に残ってるからですな。^^

ボート、、、フフフ。。。。(ニヤリ
Posted by kid at 2008年08月14日 10:41
そのとおり、俺の霊魂はまだ伊豆を彷徨ってるよ(笑)

昨日朝から急に胃が痛くなったりと、明らかに休みボケでございます、ハイ。
ボートに乗りたいよお(笑)
Posted by Open6E at 2008年08月14日 13:32
Open6Eさん>>
ヤバい、Open6Eさんの生き霊のせいで俺までで釣れなくなってしまうΣ( ̄□ ̄)!爆

早く生き霊に去って貰うためにも仕事の調整をして、ボート乗って、未練を消し去ってください。笑

無理かな( ̄ー ̄)爆
Posted by kid at 2008年08月14日 13:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しいけど。。。いてっ!【8月3日釣行】
    コメント(4)