ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kid
kid
渓流・湖・海となんでもやります。
餌もフライもルアーももちろん!
気軽にどうぞ。
kidへメール
アクセス数
読者登録・・・します?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月09日

2009遠征釣行(丹沢水系)【5月3日釣行】

どもども。

今回はOpen6Eさんのホームにお邪魔してきましたですよ。

***


前日5月2日

昼間家でグータラしていると釣り仲間着信音、【マンピーのG★SPOT】
が大音量で鳴り響く。汗

部隊長からで、「Open6Eさんからのお誘いで丹沢行く事になったけど、いく?」
少し考えたかったので「追って電話します。」

でしばらく考えてる家にだんだんとテンションが上がってくる。笑
すると部隊長から電話。
内容は集合場所のこと。
で、とりあえず参加希望の旨を伝え参加決定。

その日の午後10時頃に伊東を出発で一路丹沢へ。

***

5月3日当日。

丹沢へ向かう前に
俺のネット用ピンオンリールを買いに平塚のかめやまで行ったことで到着は
深夜2時頃。(ちなみに後になって小田原にあることを知りました。 2人でちょっと後悔。)

そこからゲートまで移動して30分そこそこ仮眠。

***

3時ちょい過ぎに起床で準備始めるも、寒い!
上着を持ってこなかったのを後悔したくらい。
手をかじかませながらゲートが開くまで待機。

4時にゲートが開いたのでそこから林道を歩く。
しっかしまあ、いつもは伊豆に住んでいて車から降りれば渓っていう環境なわけで、
ウェーダー履いて一時間も歩くイメージはないんですよね。

そんなわけで、40分くらいからひたすらブツブツ、ブツブツ
「疲れたー」「萎えてきたー」と不平不満タラタラ。

思ったより長かった林道も何とか入渓点までたどり着き、
2009遠征釣行(丹沢水系)【5月3日釣行】
とりあえず各自朝飯をとってから釣り開始。

しばらく小さいののチェイスはあるものの渋々でやっと掛けたかと思ったらバラシだったりで厳しい。
部隊長、Open6Eさん、俺と3人とも渋々でバラシのみ。
それでも1つ目の堰堤、誰もやらなそうなポイントをねらってやっとミニマムサイズをキャッチ。
2009遠征釣行(丹沢水系)【5月3日釣行】

その堰堤上でかなりの数追って来て何匹か掛けますが、残念みんなバラシ。
その後も魚の数はそこそこな感じだが、いかんせん掛けれない、掛けても獲れない。
渇水の上に連休でシブシブなのはもう仕方ないながらもちょっと腕を疑っちゃいます。^^;

結局その後支流に入って上がったのですが、キャッチは
部隊長無し、Open6Eさんは合流のすぐ上にある本流の堰堤で3キャッチ、俺は1キャッチ。

その後また不平不満を盛大に吐き散らしながら、林道を歩いて退渓。
ちなみに、途中でOpen6Eさん同行のファンタジスタSさんが放流があったのか何なのか、
20上の魚をボロボロとキャッチされておりました。
俺も一応やりましたがもちろんだめでした。ありがとうございます。

さて、退渓してから一旦コンビニまで走って休憩&昼食。
ちなみにそのときに買ったツナマヨの握り飯はツナが無駄にしょっぱい上になぜか
具を40%増量中で、俺はお茶をがぶ飲みしながら食べて腹がたぽたぽでした。爆

さて、昼食を済ませて次に入ったのはダム下の本流域。

しかしダム下だからかベイトはいるものの何となく水に生命感がない。
俺は先にある程度下ってから始めるも、ヨサゲなところもまったく。
そのまま先行する部隊長達に追いつくも、バラシは合ったらしいけど、皆さんノーキャッチ。
そのあと部隊長達が先行していくのを見ながら、「あ、あそこやってないな」
といったところを攻めているとギラっと。
2投目、落ち込みの頭に着水。
いいラインで流れに乗ってヒット。手尺で25cmの
これと言って特徴のないヤマメらしいヤマメでした。
2009遠征釣行(丹沢水系)【5月3日釣行】
2009遠征釣行(丹沢水系)【5月3日釣行】

本流はこのあともみんな数回のバラシとチェイスでおしまい。


部隊長と俺はOpen6Eさんの元ホームにイヴニング狙いで案内してもらって
Open6Eさんは帰路へ。

その後しばらく仮眠して、部隊長は運転もあるのでパス。
俺はちょこっとやってこようかなと言うわけで入渓。
川としてはホントのチャラチャラで、水深がなくてなかなか掛けれない。
そんななか、なんとかキャッチした魚。
2009遠征釣行(丹沢水系)【5月3日釣行】
その後もバラシ多しで6時ごろ退渓で帰路に着いたのでした。


Open6Eさん、部隊長、今回も有り難うございました<(_ _)>







同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
2009狩野川釣行01【4月26日釣行】
皆々様へ
なんで??^^;【8月3日釣行】
岩手遠征partⅡ【7月19日~21日釣行】
岩手遠征partⅠ【7月19日~21日釣行】
今更!?【7月13日釣行】
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 2009狩野川釣行01【4月26日釣行】 (2009-04-26 16:43)
 皆々様へ (2009-04-26 16:26)
 なんで??^^;【8月3日釣行】 (2008-08-13 11:01)
 岩手遠征partⅡ【7月19日~21日釣行】 (2008-08-12 15:50)
 岩手遠征partⅠ【7月19日~21日釣行】 (2008-07-25 06:27)
 今更!?【7月13日釣行】 (2008-07-25 05:57)

この記事へのコメント
お疲れです。

わざわざ来ていただきありがとうでした。
こういう川もあるということで、今年中にあと3回くらいは歩きましょう(笑)

本流の、あの活きの悪い水の中で25センチを出すあたり、さすがです。

チャラチャラ川は、やっぱりチャラチャラだったね。
それでもちゃんと結果を出すあたりがニクいね、つか、憎い(笑)

ではでは
Posted by Open6E at 2009年05月11日 12:40
ご無沙汰!
どう?ハイスクール生活?
今年は岩手のSI川例会もついにとだえちゃったし、俺も関西にいるし、政権のかかった選挙もあるし、F22には日の丸がつきそうもねえし...いろいろと、時が角を曲がるころあいだが、君は元気に、青の時代を大いに楽しみ、大いに勉強しなさい。
Posted by 風海庵 at 2009年07月26日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009遠征釣行(丹沢水系)【5月3日釣行】
    コメント(2)