ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kid
kid
渓流・湖・海となんでもやります。
餌もフライもルアーももちろん!
気軽にどうぞ。
kidへメール
アクセス数
読者登録・・・します?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年01月21日

手が痛い!【1月19日釣行】

ども♪
予告どおり行って来ました。
久し振りの早起きは、前日からやる気満々で準備した所、アラームの3分前にパッチリ目が覚めました。www
と言うわけで、4時45分に家を出発の現着が5時10分。 
今日は流石(去年はTシャツ&パーカーに薄いダウン。www)のNも防寒着装備。
しかしまぁその防寒着が紫と白に蛍光シールまで貼ってある派手派手な奴。
勿論本人「チョー恥ずかしー!!!」って騒いでました。w
良かった、俺の防寒着黒一色で。

今回、ジグヘッドを全てジグフライ化してしまったことに伴い(爆)ローテーはジグフライ+ハード。
最初はとりあえず芦ノ湖秘伝フライ、【アオミドロスペシャル】バージョン、2,2gで! 爆死
とりあえず正月に2度ほど俺の鬼アワセ+ゴリ巻きをかわし根に潜ってラインぶちきった奴がヒットしたポイントにキャスト。
ブレイクにそって早めでリトリーブ。  しばらくやるもアタリなし。

気分転換に移動してタックルボックスの中をゴソゴソ。
すると2gのメバル弾丸が!!! 
をぉ~~~と1人つぶやきながら早速メバル職人パールグローをセットしてキャスト。
すると2投目にコツッ・・・・・グンッ!
勿論鬼アワセ。
今日はいつもより多く回っておりますのごとく3発ぐらいかまして即ゴリ巻き。
んでもってゴボウ抜き。www 全く、ゲーム性もクソもあったもんじゃない。 爆
久し振りのメバルは割りと小さい。。。
手が痛い!【1月19日釣行】
24㎝弱、いや、まぁ勿論良いサイズなんですけれども。
正直あまり引かなかったので。 痩せてるし。。。。 コンディションよろしく無いなぁ。。。
おそらくアフターですね~。

と、そのポイントではアタリが遠のいたので堤防の反対側へキャスト。藻が引っかかるグンッの間に怪しい感じが。
うしっっとあわせるも軽い。。。
手が痛い!【1月19日釣行】
20㎝。 小さいけど久々っていうか今期最後かもだし、キープさせていただきますか!  
これを釣った辺りでNが根掛かりで切ったらしいので仕方ない、ジグフライを進呈。
しばらく同じポイントでやるも沈黙。 なんとなく感じるものがあって、もう一度最初のポイントへ。
ブレイクの向こう側にキャストし、底までフリーフォール。ゆっくりリトリーブしてきて1投目は反応無し。 
2投目、同じスピードでブレイクから少し離れた瞬間、コツッ。。。グンッ!!
鬼アワセするもさっきとレベルが違う引き。 この間の二の舞いにさせぬように無理やりロッドを煽って根から引き剥がす。
ゴリ巻きが厳しいのでポンピングで寄せてくると足元で強烈な突っ込み。
これまたAさんの二の舞いを踏まぬようにロッドをフルロック! 爆
ガッチガチのドラグも少し出されつつ、水面まで寄せてゴボウ抜き。
今年初の25越え、久し振りのgoodサイズは引きました~。
手が痛い!【1月19日釣行】
少し痩せているようにも見えますが、28㎝、goodfish!!って感じ。(写真だと鱗はがれちゃってますねー)

そうこうしている内に完全に夜明け。するとゴツゴツと言うアタリが頻発。
しばらくフッ!とかハッ!とアワセてましたが途中でササノハ○○とかオハグロ○○の類のアタリと気付き、そこで終了としました。www
ちなみに、夜明け直後、手が動かずにかなり困りました。 その内痛いの通り越して感覚無くなってくるし。
Nなんかは今回2時間の間で十数投しかしてないとかつぶやいてました。 爆
なんだか結ぶのに苦労したみたいで。 爆

所で、ここ数日渓流関連の人たちのブログ覗いてたらやたらと渓流がやりたくなってきちゃってたり。w
松川の横通るたびに、あールアー投げてーとかつぶやいてます。 爆 
渓流ロッド作った所為もあるんでしょうが。
あー、早く解禁しないかな! 受験もあるけれど! 終わったら即行くぞ!
それまでになまった体を鍛えなおさなきゃ!(中学生だろ、お前。。。。と言うか頭鍛えろ受験生。 爆

 

 



同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
楽しいけど。。。いてっ!【8月3日釣行】
ホワッッッツ!?【5月25日釣行】
Aさんすいませんっ!【11月19日釣行】
順調な滑り出し・・・かな?【11月17日釣行】
N、負けたな!【11月12日釣行】
寒い!【11月11日釣行】
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 イカイカ♪ (2008-10-03 11:05)
 楽しいけど。。。いてっ!【8月3日釣行】 (2008-08-14 07:39)
 ホワッッッツ!?【5月25日釣行】 (2008-06-08 15:15)
 克服! (2007-12-11 21:10)
 Aさんすいませんっ!【11月19日釣行】 (2007-11-19 23:08)
 順調な滑り出し・・・かな?【11月17日釣行】 (2007-11-17 17:18)

この記事へのコメント
サイズいいっすねー頭鍛えろwww
Posted by メバリンピック管理人 at 2008年01月22日 08:37
メバリンピック管理人さん>>
学生の本分は勉強です。
人に言う前に自分から。。。。。爆
Posted by kid at 2008年01月25日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手が痛い!【1月19日釣行】
    コメント(2)