ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kid
kid
渓流・湖・海となんでもやります。
餌もフライもルアーももちろん!
気軽にどうぞ。
kidへメール
アクセス数
読者登録・・・します?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2011年04月14日

近況報告

大学も始まりちょいと忙しい今日この頃。
ハンドメは結構手抜きだったのにこの前open6Eさんに渡してしまいました。
まあ、泳ぎは良かったんですがね。ただ渡した後でなんですがちょっとリップ周りが不安です。
突貫工事だったもんで瞬着だけなんですよ。
open6Eさん、よければエポキシで回りもっといてください(爆)
ちなみに今は、45mm中心に削ってます。って言ってもここ数日ほったらかしなんですが。

最近の釣りは

open6Eさんと河津、鵜殿さんとメジナ、Aさんといろいろ(笑)
内振るわなかったのは河津とAさんといったイカ。
まあイカは当たり前ですが。

以上、近況報告でした。またそのうち。  


Posted by kid at 15:08Comments(0)日常

2011年03月19日

3月19日の記事


久しぶりに始めました〓
  


Posted by kid at 21:09Comments(0)日常

2011年02月15日

ゴブサタです〜。

1年近くほったらかしでした(^^;)
とりあえず覚えてる釣行と言えば去年の11月の1.2kのアオリ、5日前と一昨日のメバル&カサゴといったところです。
受験も無事終わり、かえさなくて良い奨学金もとれたということで心おきなく釣りに打ち込めます\(^o^)/

ロックフィッシュ用のロッドも新調したし、あと1ヶ月は暇なんでバリバリいきます  


Posted by kid at 07:07Comments(1)日常

2010年03月25日

長らく・・・

いや~、皆さんお久しぶりです。
というよりそろそろ皆さんの記憶からこのブログが消えていることと思いますね。ガーン
年始に関してはPCが停止してたのもあったんですが、ほとんどはただ単に怠惰な性格によるもので。
んでまあ、渓流が禁漁になってからはほぼ釣りに行かず、いったのも確か1回メジナにいっただけだと。
今年に入ってからも釣り初めは2月の終わりって言う体たらく。ZZZ…
However,その釣り初めは漁師と一緒に船で電動で鯛やら根魚もろもろっていうとっても新境地の釣りでして。
それから休みのたびに船乗って、合間には先輩とメジナ釣り、、、って具合にばっちりルアーから離れてます。
暇があれば船でルアーやりたいんですが、その暇がないんですよね。
こんなのや、
こんなの
ぼろぼろ釣れてえさ付けと巻上げで忙しいんです。
入れれば一分以内に何かしらアタリがっていう。
釣りじゃなくて漁です。行くたびにイケスパンパンで重くて船走りません。笑
そんな感じですがいつかルアーロッドでタイラバとかジギングやってやろうと
40~120gのジギングロッド買ってたりシーッ
でも水深60~100mなんですごくかったるそうです。夏のイナダカンパチしかやらないかもテヘッ
こんな釣りしてるおかげで魚さばくのがだいぶ早くなりました。
しばらくすると干物屋みたいになると思います。笑

つりはそんな感じですが、
最近、ちょっとSASから離れてほかのartistを聞いてます。
っていっても、流行はぜんぜん関係なく、忌野清志朗とか、
洋楽に手を出してジミヘンようはJimi HendrixにThe Beatlesなんかを主に。
まだ齧っただけですが、やっぱカッコいいすね、ROCK。

んではでは、そんな感じでそろそろいい加減始動したいと思ってます。
携帯での更新が主になるとは思いますけど!!!  


Posted by kid at 12:50Comments(0)日常

2009年02月10日

あけまして

、、、  続きを読む


Posted by kid at 17:48Comments(2)日常

2008年12月30日

どもども





















久しいですね。爆

一応釣りには行っていて昆布締め用のメジナをクーラー一杯釣ったり、2回ほどメバルにも行きました。時間がなかったので堤防だけですが1本は25?のナイスサイズでした^^

Open6Eさん、こちらにきた時はよろしくお願いします<(_ _)>
  


Posted by kid at 08:29Comments(4)日常

2008年11月22日

あは

どもども、かなり久しぶりです、スミマセン。

いやですね、実はですね、前回鵜殿さんとボート行った後にソウダを刺身で食べたわけです。
もちろん首折って、水氷にして、きっちりしまってたわけですよ。ええ。
で、美味しく頂いて、次の日。

学校で英語の追試に引っ掛かって追試受けてたわけです。
するとですね腕に赤い発疹のようなものがあるんですよ。
虫にでも刺されたかなと思ってたら手の甲にもまわってきたんで蕁麻疹だって分かったんですが、
その後とりあえず追試受けてたら収まったんで良いかなと帰ってからソウダの潮汁が飲みたかったんで飲んで制服を脱いだら足が真っ赤でパンパンなわけです。
あまりにひどいんで夜間病院に行って「ソウダだね。」なんていわれながら解毒の注射をうって、その日は寝たんですが、
次の日学校で弁当に卵が入っていてですね。くったらまた蕁麻疹で顔も足も腕も真っ赤ですよ。
でも、とりあえず早退せずに頑張って帰ったらまた収まったんでその日は終了。
で、また次の日起きると顔なんかに出てるわけです。
こりゃだめだと病院行って薬もらって。
その後5日くらい結構ひどかったんですよ。病院行ったり。
と言うわけで詳細も書かず、メールの返信もせずにいたわけです、スミマセン。


で、直ってからしばらくするんですが、
釣りには先週ちょこっと穴釣りに行ってカサゴ釣っただけでそれ以外ぜんぜんで来週はもうテストなわけです。
なんという体たらく。

で、12月はちょっと軍資金稼ぎに行かねばならないんで、実質いけるとしたら放課後のエギングなわけです。
と言うわけでまた行けばUPしますが、おそらく放置プレイ気味になるでしょう。
では、またノシ














  


Posted by kid at 11:44Comments(4)日常

2008年11月03日

11月3日の記事

西がつよくて早上がりでしたがそこそこ釣れました^^;
  


Posted by kid at 13:40Comments(1)日常

2008年10月27日

10月27日の記事

どもっす。

相変わらず釣りには行ってますが、いまいちPCに向かうのが億劫で・・・汗

今鎌倉遠足の道中暇なんで投稿っす。

一応今週末は鵜殿さんとボートの予定なんで、それはしっかり書こうと思います<(_ _)>

それではまた(^^)ノシ
  


Posted by kid at 09:43Comments(1)日常

2008年10月10日

10月10日の記事


前のロッド折られたんで新生自作ロッドです(☆▽☆ )
リベンジ!!
  


Posted by kid at 21:16Comments(8)日常

2008年09月24日

9月24日の記事























昨日一碧湖にて。

携帯なのでコメント返信は後日します。汗
  


Posted by kid at 13:04Comments(11)日常

2008年09月21日

やべっ!!!

ぐっは!

















                                      






今日の狩野川釣行いつも2.3本しか獲れない川でルアーにてツ抜け×3!!!爆
  


Posted by kid at 12:04Comments(14)日常

2008年08月17日

ウマッΣ( ̄□ ̄)!

さっき釣ってきた鮎の塩焼き、ヤバ旨。


釣行記はまた明日書きます。
  


Posted by kid at 19:42Comments(0)日常

2008年07月11日

ふう~~(^^;

ども!

4日間に渡る期末テストがようやっと終わりました!
(じつは明日天下の休日に進研模試っつーこれまためんどくさいのがありますが、)
(コイツは全国でどの位置にいるかとかで、成績に響かないので手抜いて良し。 爆)



今回は、
今まで遊びすぎて(勉強しなさすぎて)「あと○○点取らなきゃ赤だよ赤!」
といわれていた超苦手な数学も採点終わったとの事で点数聞いて見ると、
今回は怠けずにしっかりやったせいか、平均の倍近く(@@)
先生に「どうしたんだよ~?」とまで言われました。 そりゃあーた、珍しく頑張ったんだよ。 爆

まあ、他は今までと同じくそれなりでしょうが、とりあえずこれで岩手への準備が悠々と出来ます。^^
紛失したネットもちょっとサイズアップした奴を作ったし!

あとはルアーの仕上げかな~。
(色付けしないで持って行く可能性アリ。 マスク無いとエアブラシ出すのが億劫で。。。)
 
風海庵さん、試供品もって行きますね! 気に入れば是非お買い上げを!!!

さ~、今から準備しよっと!!! (まだ速ぇーだろ。)



  


Posted by kid at 15:52Comments(5)日常

2008年05月25日

5月25日の記事






部隊長が川にいってしまったので何故か俺は車の横にあった足湯に。爆
  


Posted by kid at 12:28Comments(3)日常

2008年05月24日

2週間

ども、kidです。
最近は週末になると天気悪くて、なかなか作業が進みません。
でもとりあえず鵜殿さんモデルはアルミ貼りまで行きました。

さて、最近家の高校の学校祭が3日間もあり、ひっじょーに疲れさせていただきました。
まあ、選抜リレー以外何もやってないですけど。 
ええ、遊び疲れですね。 ハイ。 ごめんなさい。

で、学校祭が土日月と休日をはさんで行われたので先週は釣りにいけてないわけです。ハイ。
ようは部隊長の金魚の糞ですからね。 
部隊長、いつもごめんなさい。

その前の週は所用で埼玉に居まして、これまた釣りしてないわけです。ハイ。
ソレまでは解禁後かかさず毎週行ってたわけですから、ペースが狂い(なんのだよ
ストレス溜まりまくりです。
そのせいで制作意欲も沸かず天候のわるさも相まって進んでないわけですよ。(言い訳だろ

ま、明日は雨ですが、部隊長と河津川のんびりコースが待っているのでやっとこさ、ストレスを発散できます。(ニヤリ
しかも、珍しく本流にやる気を感じてます。
実を言うと河津はサツキが出る可能性があ。。。。。以下略

さあ、明日の準備するぞ!

では、また反省文を書きますから、お楽しみに!爆  


Posted by kid at 21:55Comments(0)日常

2008年05月03日

満足満足!

いやー、楽しい釣行でした!
詳細は後で!
  


Posted by kid at 17:09Comments(0)日常

2008年04月25日

まずいな。。。。

ども、kidです。

相変わらず、高校はメンドクサイですな。疲れますー。
早くなれないと。

ところで部活ですが、面倒くさいので、部活は入りたくなかったのですが、
どうせやるなら武道がいいかなと剣道に仮入部。 
しかし!思ってたのと違ったのとやっぱ休みが無くてはいけねえべ?
ってことで、こんなもんやってられるかっっと顧問に「やっぱやめます」
んで、オタクの宝庫こと科学部に入部しました。キラキラ 笑
ちなみに、科学部はかなりフリーダムな感じでして。
PSPとか、カードゲームしてるし。顧問は「しまってよ~。」で終わりでゆるゆるだし、部活一時間以下だし。 爆
うーん。これならルアー削ってもOKじゃね? つーか作ったルアーの重量精密ばかりではかれるじゃんか!笑 

と、ここまでは釣りバカ街道突っ走れる予定だったのですが、ちょっと暗雲が立ち込めてきているんですね。雷
前回300mを2クラス中2番か3番で走って、
今日の体育の時間、懸垂と持久走。
「アハっ懸垂じゃん。チョット得意♪」なんて思ってちょいと張り切ってやると、なんだか学年トップ。
その後陸上部の顧問に「お前中学何やってた?」(この空気は、もしや!?)
「美術3年やってましたけど。。。」 
「美術部?スポーツはなにかやってたのか?」
「やってませんけど。。。」
「!? 勿体無いな~、陸上部やらない?」 (本題来たっ!ガーン) 
「いえ。。。。。」
(チラッとこっち見て)
「ある程度走れるしなぁ。暇なとき来い。」
「まぁ、気が向いたら。。。。。。」
と、言いながらそろそろと逃げ出し。
その後持久走をちょいちょいで走って、また何か言われない内に逃げるかとさっさと教室に戻ると、
後から来た奴らが「おい、お前先生が探してたぞ。」 (きゃー、また来たー)
「来週見に来いだとよ。」(ぐふっ!)
実はこの顧問、かなりしつこいらしく、ある先輩を一年間口説き続けて陸上部に入れたとかなんとか。 汗
しかもあの怖い教務主任も口説きに協力するとかしないとか。滝汗
かなりやばい奴に目を付けられたみたいです。。。。。俺の釣りバカ街道まっしぐら計画(爆)が崩れるかも知れない。。。。。泣


  


Posted by kid at 17:18Comments(12)日常

2008年03月29日

やっぱり

どもー。
さっきTVでザ・フィッシング、釣りロマンを求めてを続けてみていたのですが、
(どちらも渓魚でした。)
ザ・フィッシングはフライの岩井渓一郎が、釣りロマンを求めてには餌の細山長司が出ていました。
二人のやり取りを見ていましたが、やはりやり取りに関しては延べ竿を使う細山さんの方が上手いなぁと思いました。
まあ、岩井さんのほうはでかい魚をかけていませんでしたが。 笑
やっぱり餌師はやり取りが上手いなーと思った今日でした。  


Posted by kid at 18:36Comments(4)日常

2008年03月21日

嗚呼卒業

ども。
やっと雨が止みましたがまだ寒いですね。
明日はNとKと松川湖釣行です。 気温も上がるそうで活性もあがるのかな。。。

タイトルの卒業ですが、まぁ、何事も無く無事に卒業式も終わり、卒業することができました。
卒業式って悪い奴ほど泣くんですよねー。 俺は良い子なので泣きませんでしたが。 爆

まぁ、でも色々ありました。
ほうきの柄を手刀で叩き割って怒られまいと隠滅したり。
美術部では前部長と二人で「とうっ!せいっ!」で一日中ずーっと板割りして美術部の材料用の板みんな半分にしたり、
裏山で竹切りまくって竹とんぼ何十本作ったり。
裏の水路にいた5,6cmのアブラハヤを部活中に極小ミッジと自作竹竿で釣ったり。
顧問と釣りの話で製作何もしないで部活終えたり。
Y.Gてぃーちゃーにほぼパシリとして使われていたり。
なぜか使用禁止女子トイレにあったヒキガエルミイラを撤去させられたり。
んー、なんだかとてもおかしい思い出ばかりのような、そうじゃないような。 爆

まぁ、なんだかんだで楽しかったです。  
後3回中学。。。。(何回言ってんだよ。)
んー、高校は惰性に任せて生活ができない(爆)ので頑張るしかなさそうですが・・・・
ま、なるようになるでしょう! 爆

  


Posted by kid at 11:33Comments(0)日常