ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kid
kid
渓流・湖・海となんでもやります。
餌もフライもルアーももちろん!
気軽にどうぞ。
kidへメール
アクセス数
読者登録・・・します?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年12月09日

放流ね、放流。

こんばんは。
イカに通ってみてるけど、ええ加減釣れなくてイライラしてきてるkidです。www
今回はAさんの希望にてひっさーし振りに松川湖へ午前だけ釣行です。
7:45現着でとりあえずC地区ワンドからやるが、どーもしっくり来ない。 
と言うかライズはあるのだけれど魚の数自体があまり多くなさそうな感じ。 
結局3時間やって1,2アタリで移動。


先に書いた通り今日はC地区で釣りをしたのですが、なぜ人気薄のポイントに入ったかと言いますと、
今日はやたらと人が多くて、どうせならセイセイとやってやろうとだーれもいないC地区へ行ったのですね、ええ。
で、そのC地区からAさんと対岸を眺めていると、白の軽トラが。 ん?もしかして?と思ったらやっぱり放流の車。
ガバガバとホース突っ込んで放流してます。 面白いのは(このポイントは全域を見渡せるんです。)そのポイントに向かってぞろぞろと皆歩いていくんですね。中には走っちゃう人もいたりして。www
で、放流直後の魚は30分程度経ってから餌を食いはじめるわけでして。
そのポイントに行った所で大して釣れないのですね~、ええ。


で、移動したわけですが、今度のポイントは人気ポイントのログハウス下ワンド。
いや、って言うか通りかかったらガバガバとライズしてたんで、衝動的に入っちゃったんですが。www
開始して直ぐにヒット。しかしバラシ。次のキャストもヒットするけれどバラシ。次でやっとキャッチ。23,4のニジ。
どうやらさっきの放流の魚らしく、とんでもなくウブ。 とりあえずルアーが通れば喰っちゃう。
しかし、タイミングが悪いのかAさんはアタリさえなし。www
俺はデカイのが釣りたいんだ!!なんて言っているがどんどん口数が少なくなっていく。
しかもそんな時に俺が2匹目キャッチ。www
と、やっとAさんがキャッチ。
そこから1人釣ればもう1人も釣るみたいなモードに突入し、周りを圧倒し始める。www
俺は今回ロックフィッシュロッドにフロロラインでやっているのでアタリが超分かるんですね。
バットがモロ硬いのに
喰いアタリに他の人がやらないような鬼アワセくれるもんだから時々魚が水面からジャーンプ。
いや、させられてるんですが。www
って言うかロックフィッシュロッドだと引かないんですが。www
早掛け対決なんてーのをしてる途中水面を見ると群れ泳いでるし!www
俺は得意のサイト鼻っ面アクションで順調に数を伸ばし、
Aさんはキャストの上手さで(この人のキャストには負けます。ピンポイントなら勝てるかもだけど。)はるか沖で掛ける。
いや、時々タイミング見計らって隣の人の前へ投げてましたが。(セコッ!
そんなこんなで1時間ちょっとで23~25,6㎝の虹鱒をAさん8本の俺14本で終了しました。
いや、本当の松川湖のポテンシャルはこんなもんじゃないんですけどねぇ~。。。。。
やっぱもっと数減って良いからデカくてヒレピンのコンディション良いのが釣れてくれないと松川湖じゃないっしょ~。
アレじゃ程度の低い管釣りですわ。。。。。
ま、本番は春、でしょうね! 来年は50UP幾つ取れるかな。。。。。

あ、ちなみに午後から行ったエギングは何度かチビらしきアタリがあったもののタコ1杯で終了。 爆




同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
2009遠征釣行(丹沢水系)【5月3日釣行】
2009狩野川釣行01【4月26日釣行】
皆々様へ
なんで??^^;【8月3日釣行】
岩手遠征partⅡ【7月19日~21日釣行】
岩手遠征partⅠ【7月19日~21日釣行】
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 2009遠征釣行(丹沢水系)【5月3日釣行】 (2009-05-09 14:32)
 2009狩野川釣行01【4月26日釣行】 (2009-04-26 16:43)
 皆々様へ (2009-04-26 16:26)
 なんで??^^;【8月3日釣行】 (2008-08-13 11:01)
 岩手遠征partⅡ【7月19日~21日釣行】 (2008-08-12 15:50)
 岩手遠征partⅠ【7月19日~21日釣行】 (2008-07-25 06:27)

この記事へのコメント
あ、ルアーなわけね。
フライはどうなん?
Posted by Open6E(携帯) at 2007年12月10日 10:08
Open6Eさん>>
ルアーです。ルアー。
勿論フライでも釣れます。
って言うか俺的にはテンカラが一番手っ取り早くて良いです。 ヒュッ ビシッ!!見たいな。 笑
ほとんどサイトでやってましたよ~。
おそらく何でも釣れます。ありゃ。
Posted by kid at 2007年12月10日 15:51
うおー、テンカラかよ

年末年始、行ってみようかなあ。
おそらく、12/29午後にこっちを出て、1/3の夜に伊豆を出る感じかなあ。

イカ、ロックフィッシュ、トラウト・・・
なかなか選べない取り合わせだよ。

アメリカから夢想中
Posted by Open6E at 2007年12月11日 11:07
Open6Eさん>>
なんだか放流の影響でデカマス君たちも動き出してるそうですよ。
24日も運が良ければ放流がありそうですし。。。
中々良いんではないでしょうか。。。
Posted by kid at 2007年12月11日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
放流ね、放流。
    コメント(4)