ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
kid
kid
渓流・湖・海となんでもやります。
餌もフライもルアーももちろん!
気軽にどうぞ。
kidへメール
アクセス数
読者登録・・・します?
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年12月27日

とりあえず。

ども。
最近家にこもりっぱなしのkidです。
毎日バルサ削ってウレタンにドブ漬けしてます。 爆
本日やっとこさ渓流用のスリムミノーが完成しました。 
相も変らずの見た目ですが泳ぎに関しては中々良い感じです。
今日完成ってことは今日リップを作ったわけですが、
しっかりとハサミを破壊しました。 爆
ちなみに今まで3本ほどぶっ壊してます。 爆死  
今リップに使ってるのは流行のサーキットボードとか言うグラス繊維を樹脂で固めたものの1mm厚なんですが、
これが結構作業性良くて万能バサミとかだとチョキチョキ切れるわけですよ、万能バサミとかだと。
ここまで書けば分かるでしょうけど、今リップ切るのに使ってるのが普通のハサミなんですよ、普通の。 紙切る奴。
と言うわけでそんな華奢なハサミで硬いサーキットボードを切るもんだから切ってる最中にミシ・・・・でそのまま力入れると、
バッチーンって柄が吹っ飛ぶわけですね、ええ。 爆
そんなこんなで既に3本おしゃかになってるんです。 ええ加減万能バサミ欲しいな~。
吹っ飛んだ後手痛いし。。。

まあそんなこんなで何とかリップを作ったのですが、
今回は薄めのミノーなのでリップを差し込む穴を彫るのが中々細かくて厳しかったです。 何とかできましたが。
それにしても銀箔とアルミ箔、貼ったときはきちんと貼ったと思ったんですがなんだか中央部に筋が出来てしまいました。
エラ貼りも下手だし。。。。
まあ、ボディの形が皺のよりやすい形状にしたのもあるっちゃあったんですが。
次ロットはもっと綺麗に作るぞ!!!

と言うわけで風海庵さんご希望の画像載せますか。。。。 恥ずかしいけど。(恥ずかしいのに講釈たれるな!)
とりあえず。
違う角度からもう1枚
とりあえず。
ちなみに一番手前の赤金は貼り合わせじゃなくて、ウエイト、アイレット埋め込みで。

とりあえず。
あ、間違えた。 爆

んでもってミニサイズのミノー、ジグミノー達。
とりあえず。
ちなみにミノーについているアイ(目玉)は今回全て自作しました。

う~む、それにしても相も変らずブサイクだ。。。。。
ま、魚は釣れるんですけどね。。。。。  アルミ貼りと塗装がなぁ。。。。(←ミノーの要なんですが。 爆)



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
鵜殿さんモデル!
プロト!
小渓用!
安定感。。。
完成間近♪
あと少し。
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 鵜殿さんモデル! (2008-05-15 23:21)
 天気が悪い。。。 (2008-05-14 18:37)
 プロト! (2008-05-10 19:14)
 小渓用! (2008-05-02 18:20)
 安定感。。。 (2008-05-01 21:07)
 ご無沙汰ですー。 (2008-04-11 21:07)

この記事へのコメント
オヒサ~。増えたな、ルアー(笑)

ところで風海庵さんのところでの話を引っ張ってきて悪いんだけど、Kidの家の家紋はなんだ?これがわかると特定範囲がググッと狭まるんだけど(笑)
ちなみに我が鵜殿家の家紋は「丸に三つ石」である。
Posted by 鵜殿です at 2007年12月27日 18:21
だいぶ増えましたよ~。
鵜殿さん、部隊長リクエストのは来年の渓流シーズンに間に合うように作りますから~。
ただいまユスリカオリーブに近い色をホームセンターとか百均で探してます。 しばしお待ちを。

家の家紋ですか???
う~んどうでしょう、後で聞いてみます。。。。
Posted by kid at 2007年12月27日 22:15
カラーリングいいじゃなかですか!!うめぇ・・・てか、なぜに家紋??風海庵さんのとこ行ってみよう。あ、後3コのハサミ、ご愁傷サマでした。
Posted by motofumi5329motofumi5329 at 2007年12月28日 12:55
motofumi5329さん>>
上手い人たちの見るとこれはカスに見えます。。。。泣
Posted by kid at 2007年12月29日 10:16
本年中は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

さすがだね!えーかん綺麗じゃん!!
(”えーかん”って伊豆でも使うのかな??)
Posted by モッチ at 2007年12月31日 16:41
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。^^

今年はどんな釣りが待ってるのか
これから楽しみですね!!^^
Posted by モッチ at 2008年01月01日 12:22
モッチさん>>
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
今年はどんな釣りが・・・・・・もそうですが先に受験が。。。。。。 笑
Posted by kid at 2008年01月01日 15:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず。
    コメント(7)